やる気の無いブログ

Youjo定食の同人活動情報だった気がするけど最近twitterばっかりしてる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

例大祭8の新刊は

はい、コレです!

hatatatata
(サムネをクリックででっかいのが出るよ)

「ウィジャ盤のTが出た頃」

はたてちゃんが謎の工場に潜入取材したり飛行機事故に遭ったり暗闇に埋もれたり一途に○○を想ったり自殺しようとしたりする本です


今回のイラスト担当はこの方
togyo
お友達のぎょさんです。はたてちゃんに腹パンをしたり、お薬を打ち込んだり、首絞めプレイをしたりするのがきっと好きなお方
諸事情あって一ヶ月前に突発で新規の企画を立ち上げて何か本を作ろうというお話になったとき、「はたていぢめません?」「やりましょう!(即答」というお返事を頂いたほどのはたて好きです

詳しく書くと割とネタバレになってしまうので、あらすじはサラっと流しておきますが、基本的に「幸せなんていらんかったんや!はたてちゃんは泣き顔と苦悶の表情が似合うんや!」という内容になっています。グロは無いけどエロはあるので18歳未満はダメゼッタイ
あと、演出面に割と頑張ってみました。「六枚のとんかつ」とかを読んだせいかも?

掌~短編を5本か6本くらい突っ込んだ構成となっております。一番短いお話は5Pくらい。一番長くても20ページちょっとなので、気楽に読めるんじゃないかなと
もしかしたら、ページ数の都合で今から即興で一本書いて調整用に入れるかもしれません。それくらいリアルタイム編集なうです。あ、合計ページは100Pになるかならないかくらいですよー

会場でのお値段は500円。虎さんでの委託は672円となっておりますので、会場に来れないけどはたて好きなんだって方はそっちでどうぞどうぞ
というか、虎で予約が2日くらい前に開始されていて、もう在庫赤くなってますな……大丈夫か
tora


で、もう一個……合同企画で作ったドラマCDがあるんですけども。まあ、そっちはまた後日お話しましょうか!

つーか上の虎へのバナー踏めば見えるじゃねーか!
  1. 2011/03/06(日) 03:06:17|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はたn……(終焉を喰らうもの)

えー、前回から一ヶ月弱経過ですなあ。本当にもうtwitterだけでいいんじゃないかって調子ですが私は元気です多分

例大祭の頒布物の一つ、ドラマCDの入稿が完了しました
こちらのドラマCDは、創想話つながりのSS書きさんに脚本を書いて頂き、声優さんに声をあてて頂き、さらに絵描きさんにそれぞれの脚本に合った着せ替えジャケットまで描いて頂いたという逸品
ぶっちゃけもうこれ出せただけでも腹いっぱいだって感じのブツなので、乞うご期待をば
ちなみに私は小傘&早苗のを書きました。小傘ちゃんがあまりにもウザ可愛く、早苗さんが大変な事になるかもしれないトラックです
確か、ドラマパートは合計30分ちょっとくらい。最後に裏方の野郎2人のスカイプ会話で謝辞とか次回予告とか突っ込んだ気がしますけど、音質と滑舌はお察し下さい状態です。さらに言うと音量も小さめなのでそのトラックだけ聞こえにくいという
ドラマパートはきっちり編曲・音声担当さんにお願いして音量調整なんかもしてもらっているので、大丈夫ですよ!
とりあえずドラマCDの詳細についてはもうちょい後で
もしかしたら特設サイトとかできるかもしれません。もしかしたらできないかもしれません。時間がぬぇ!

で、もう一個
地霊殿のSS本は諸事情により延期となりました
でも新刊の本が無いのは悲しいので頑張って個人誌書いてます
はたnのエロ掌編集。絵描きさんとお互いに無茶を言い合って、できるトコまで頑張ろうって感じのそんな本になります

以上……頑張ります



え、エクシーズ召喚?

……墓守の偵察者とダブルガイとハイドロゲドンと幻銃士とバトルワルツとスケゴとダンディとジュラックスタウリコの時代?
  1. 2011/02/19(土) 02:22:16|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭当選ですって!

早いものですね。例大祭当選です
F-05aにて、新刊を頒布の予定なんですけど、まあ……うん。何とかなるでしょう
最近はモンハンばっかりやっててもうなんか「オメーSS作家じゃなかったのかよ」と言われてしまいそうですが私は元気です。ごめんライトボウガン楽しい(しろめ

(出しますよ。新刊は絶対出しますよ!頑張ってますからね!)


閑話休題

例大祭の新刊告知に合わせて、サイトをジオ→fc2へ引越ししようかなあと考えています
webデザインの出来る方に依頼をして。ポチポチカチカチとタグをメモ帳で書き込むだっさい手法からは早めに脱却をしたいなあ!
  1. 2011/01/22(土) 22:43:18|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅楼夢6情報

東方紅楼夢6新刊

唐傘フラグメンテエション
(60P・新書サイズ・500円)
kouroumu6

小傘と阿求。そして、他数人を軸にした断片小説となっております(≠短編小説)
一つの物語の端々・断片のみを抽出し、順番も滅茶苦茶に変更したという本。組み立てる前の、バラバラのパズルのピースみたいなのを想像してくださいまし
イラストの墨絵を提供して下さったのは、
uranhu_banner
の、うんらふさんです。小傘・阿求・あと一人の墨絵+表紙の小傘ちゃんで四枚ほど頂きました。ありがとうございますっ



「サラリーマン金太郎順不同」を読んでこれだ!と思った結果なんですけどねー


配置は四号館のM-08aみたいです。何故かお誕生日席。どうしてかなあ……? どうして、ウチがお誕生日席なのかなあ。。。
その他、既刊各種も持ち込みますので、宜しければそちらもご一緒にどうぞ。TABOOの関西向け在庫を解放しますよー
  1. 2010/10/06(水) 13:44:15|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やったよ! 紅楼夢!

紅楼夢受かってました
+新刊脱稿しました

スペースは四号館のM-08a
新刊は60P程の結構薄い小傘&阿求本です。実験作的な、結構滅茶苦茶でやりたい様にやった本となりました

情報については、ポケモン黒でムンナと出会うくらいまで進んだら公開しますー
  1. 2010/10/05(火) 23:50:12|
  2. サークル情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

HARUKA

Author:HARUKA
サークルYoujo定食へのご意見、連絡、個人的なメール等ありましたら
y_teisyoku@hotmail.co.jp(@を半角文字に変更)まで

同人誌は虎の穴にて委託しております(こちら)

あと、サークルやら東方関係のSSとかのサイトは(こっち)

TwitterWind

Twitterブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

